今年もたまねぎが旬を迎えるこの季節に関西地域限定で開催!『2022年度淡路島産たまねぎ祭り』

~生の淡路島産新たまねぎをふんだんに使用したハンバーガーを限定販売~

株式会社モスフードサービス

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年4月25日(月)~5月中旬まで、モスの協力農家※1の畑で栽培された淡路島産の新たまねぎを使用した、『2022年度淡路島産たまねぎ祭り』を関西地域のモスバーガー(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県、一部店舗を除く)にて期間限定で開催します。
※1当社が独自に関係構築した農家のことで、できるだけ農薬や化学肥料に頼らない方法で栽培しています。
淡路島産たまねぎバーガー(ポスターイメージ)

淡路島産たまねぎ祭り』は、2016年に中国・四国地域で初開催して以降、たまねぎが旬を迎えるこの季節に毎年開催してきました。2017年には兵庫県でも初開催し、2019年からは関西地域まで対象エリアを広げて、淡路島産の新たまねぎを使った商品を販売しています。昨年に続き、今年も販売要望の強い関西地域限定で「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」を期間限定販売します。

●「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」(420円)
淡路島産のたまねぎの中でも、特に甘みが強く、みずみずしくてやわらかい、生食にも適した『新たまねぎ』を生でたっぷりと使用したハンバーガーです。グリーンリーフとジューシーなパティ(肉)、オリジナルのたまねぎバーガー用ソース、輪切りにスライスした淡路島産新たまねぎをたっぷりと乗せ、その上から更に、たまねぎバーガー用ソースをかけ、最後にかれ節※2原料として使用したかつお節をトッピングしました。オリジナルのたまねぎバーガー用ソースは、醤油をベースに濃縮クランベリー果汁を加え、爽やかな和風ソースに仕上げました。
※2「かれ節」…かつお節の製造過程において、かつお節菌(麹菌の一種)というカビをつける作業をしたものを、かれ節と呼びます。
●「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」(450円)
「たまねぎバーガー」にスライスチーズを加えた、マイルドな味わいのハンバーガーです。

<『2022年度 淡路島産たまねぎ祭り』実施概要>
■商品名・価格:
「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立て」(420円)
「淡路島産 たまねぎバーガー 和風しょうゆ仕立てチーズ入り」(450円)
■実施期間  :2022年4月25日(月)~5月中旬 *期間限定
■実施店舗  :関西地域のモスバーガー(大阪府・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県・兵庫県)
※一部店舗を除く
※本資料中の価格は全て税込です。

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/

<END>

関連記事

  1. 果汁工房果琳ほか全188店舗でサンリオキャラクターコラボ企画

  2. ムーミンと愉快な仲間が野菜の鮮度をしっかり保持!大人気”Vegistaシリーズ”にムーミンデザインが仲間入り!4月21日より発売

  3. 【JAタウン】和歌山の特別なデコポンも入る柑橘詰合せ

  4. 日本初!3つの機能性表示食品となった北海道のトマト!

  5. 「パピコ デザートベジ <紫いも>・<かぼちゃ> 」2022年4月4日(月)新発売!

  6. 【新商品】365日、高品質、高鮮度「プリッとトマト」発売 !

  7. 小学1年生から作れるスイーツレシピが満載! 文研出版より『1年生からのらくらくレシピ フルーツ・野菜スイーツ』を発売いたします。

  8. 【洗わずに使える】金美人参のサラダミックス

  9. 産地イメージ調査「ねぎと言えば群馬県」が1位!