4月20日はジャムの日!従業員が選ぶ、人におすすめしたい商品ランキング発表

【ニュースレター】アヲハタ従業員が選ぶ、おすすめの商品と食べ方を紹介

アヲハタ㈱

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ

アヲハタ株式会社(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:山本範雄、以下アヲハタ)は、4月20日のジャムの日にちなみ、アヲハタ従業員を対象に「人におすすめしたい商品」の調査をしました。シリーズ別投票結果として「アヲハタ まるごと果実」、「アヲハタ 55」の商品ランキングを発表します。

-1- 4月20日はジャムの日です!
1910年(明治43年)4月20日、長野県北佐久郡三岡村(現在の小諸市)の塩川伊一郎氏が「苺ジャム」を皇室に献上したとの記録があり、塩川伊一郎氏の技術が日本のジャム産業の礎となったと考えられることから、日本ジャム工業組合(東京都千代田区)が4月20日を「ジャムの日」に制定しました。「ジャムの日」は、日本記念日協会に登録されている記念日です。

-2- アヲハタ従業員に聞く、「人におすすめしたい商品」ランキング発表!

153票を獲得して第1位に輝いたのは「まるごと果実 白桃」。定番のいちご、ブルーベリーを抑え、全年代で1位という結果となりました。好きな理由は、「ごろっとした果肉が入っていて、とてもフレッシュ」「桃が好きで、年中食べられるのが嬉しい」など、まるごと果実の特徴である、フルーツそのままのおいしさに対する声が多くあがりました。
「アヲハタ 55」シリーズでは、2023年の春から通年商品となった「55 白桃&グァバ(グレープフルーツ入り)」が第1位に。「年中いつでも買えるようになって嬉しい」という声があがりました。今回、「人におすすめしたい」という視点で選択したことで、定番商品はもちろん、ぜひ食べてみてほしい、と感じる商品に票が集まる結果となりました。

-3- おすすめの食べ方は″そのまま″フルーツの代わりに!

パンやヨーグルト以外の好きな食べ方としてはケーキなどのスイーツにしたり、料理に使用したりするアレンジの他に、「そのままフルーツの代わりに」「凍らせてシャーベットにして」が多くあがりました。好きなフルーツをいつでも好きな時に味わうことができ、アレンジの幅が広がります。アヲハタ公式ホームページでも、おすすめのレシピを紹介しています。
https://www.aohata.co.jp/recipes/

<アンケートの概要>
投票期間:2023年2月20日(月)~3月7日(火)
投票人数:272名
投票方法:人におすすめしたい商品を複数回答可で投票

<END>

関連記事

  1. 東京都練馬区が独自アプリやマルシェで地元農産物をPR

  2. 旬は一瞬!国産桃の季節が過ぎたら終了です。超短期”幻の”ピーチスイーツが今だけお目見え!

  3. 西宇和みかん初競り。150万円!!

  4. 【サラダクラブ】高成分野菜と彩り野菜のミックスサラダを新発売!

  5. 旬の山形ローカルフルーツ × 濃厚プリン!山形県産ラ・フランスと庄内柿が山形プリンと秋のスイーツコラボ、11月2日販売開始。

  6. レモンとメロンを使用したスイーツ8種と、総料理長監修のセイボリー&軽食6種の充実ラインナップ!「グラマシーアフタヌーンティー~Spring Collection~」新発売

  7. 味自慢の岩手県江刺りんごがJAタウン内で産直通販を開始

  8. 【WEB3.0×スイーツチャレンジ】デジタルやNFTとは無縁のスイーツを使い、戸越銀座の人気さつま芋スイーツ店がスポンサーNFTを発行!

  9. 静岡県産キウイフルーツ「レインボーレッド」が産直通販開始!