栄養価の高いアボカドを“コロッケ”にしてトッピング!「とびきりアボカドコロッケ」

~1.5倍にボリュームアップした「枝豆コーンフライ」とのお得なセットも販売~

株式会社モスフードサービス

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ   

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年11月16日(水)~2023年2月上旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「とびきりアボカドコロッケ」を期間限定で新発売します。

「とびきりアボカドコロッケ」は、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグを使用した“とびきりハンバーグサンド”シリーズの最新作です。他の野菜と比べて脂質が多いことから「森のバター」とも呼ばれ、栄養価が高いことでも知られるアボカドをコロッケにし、ハンバーグと一緒にサンドしました。コロッケ×ハンバーグで食べ応えのある組み合わせにしつつ、ビタミンや食物繊維をはじめ身体に必要不可欠な栄養素を多く含んだアボカドを使用することで、健康志向な方にもおすすめの商品に仕上げました。

また、「とびきりアボカドコロッケ」に「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにしたお得なメニュー「いまトクセット」もご用意しております。なお、今回のキャンペーンより「枝豆コーンフライ」をリニューアルし、1.5倍に増量※1しました。商品価格はそのままに、ボリュームアップしてさらにお得になったメニューをお楽しみください。
※1 加熱前重量比

■“とびきりハンバーグサンド”シリーズについて
“とびきりハンバーグサンド”シリーズは、国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグの商品です。2008年の発売以降、累計約2億食以上※2を販売する人気シリーズで、期間限定商品も含め、40種類以上※のとびきりハンバーグサンドを販売してきました。2018年にはハンバーグの重量(焼成前)を20%増量し、通常パティの約1.8倍とより食べ応えのある商品になりました。牛・豚の挽き肉のハンバーグはモスオリジナルの黄金比で、旨み、食感、風味を最大限に追及し、ふっくらとジューシーなお肉のおいしさを存分に感じていただけます。また、使用されている“和風ソース”は、国産丸大豆醤油などを使用した醤油ベースのソースに、アルゼンチン発祥で中南米ではポピュラーなチミチュリソースを参考にしてハーブなどを加えた和洋折衷のソースです。醤油の旨味の中にハーブやスパイスの香りの効いたさっぱりとしたソースがハンバーグの旨みや野菜の甘さを引き立てます。
※2 2022年10月末時点

●「とびきりアボカドコロッケ」(590円)
“和風ソース”をかけた国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、アボカドのコロッケとシャキシャキの千切りキャベツを乗せ、仕上げにオーロラソースをかけました。コロッケにはアボカドに加え、じゃがいもなどをバランス良く使用しており、アボカドの濃厚な味わいとコロッケならではのほくほく感が楽しめます。サクッと揚がったアボカドコロッケに、ジューシーで食べ応え満点なハンバーグがマッチした、年末年始にぴったりの贅沢な一品です。
(ハンバーグを2枚にした「ダブルとびきりアボカドコロッケ」も販売します。)

●「いまトクセット」(920円)
「いまトクセット」は、期間限定メニューをお得にお求めいただけるセットです。セット内容は、「とびきりアボカドコロッケ」+「枝豆コーンフライ」+「セットドリンク」の組み合わせです。1.5倍に増量した「枝豆コーンフライ」とボリューミーな「とびきりアボカドコロッケ」で、満足感のあるセットです。

商品概要>
■商品名・価格: 「とびきりアボカドコロッケ」(590円)
「ダブルとびきりアボカドコロッケ」(830円)
「いまトクセット<とびきりアボカドコロッケ・枝豆コーンフライ・セットドリンク>」(920円)
■販売期間  : 2022年11月16日(水)~2023年2月上旬 *期間限定
■販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

<END>

関連記事

  1. 1分でわかる診断システム「農業の相談 by できる.agri」提供開始

  2. 農業界・野菜界のスター「ヤサイちゃん」ついにデビュー!3月29日(水)農園リゾート THE FARMでメディア向けデビューイベント開催

  3. 【Afternoon Tea LOVE&TABLE】夏のフルーツ“白桃”と“マンゴー”を贅沢に重ねたミルクレープ2種を順次発売!表参道限定の新作サラダライスも

  4. 4月19日は「食育の日」 【子どもの食事を調査】 1歳児は野菜好き。一方、3歳児は野菜嫌い! 約8割の家庭でよく使う「にんじん」は好きな野菜2位!1位は女性に人気のあの野菜

  5. 【ホテルニューグランド】5月限定 旬の美味しさを堪能「さくらんぼパフェ」

  6. ぶり大根にハーブ!? ミント入りギョーザ!? がんばらなくてもおうちでハーブごはんが作れるレシピ本誕生!

  7. 【エフピコチューパ】大容量&原体保護の新商品発売!

  8. 産地直送通販サイト「JAタウン」の食べごろ桃特集

  9. 【アグロ・イノベーション2021】「農カード」セミナー!