スパイスで野菜をおいしく!食べ応えたっぷりの野菜カレー スパ×ベジ 1/2日分の野菜「かぼちゃと根菜のカレー 中辛」「なすと彩り野菜のカレー 中辛」2月6日 新発売

 

エスビー食品株式会社

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ   

エスビー食品株式会社は、「野菜摂取」と「カレーとしてのおいしさ」を両立させたレトルトカレー「スパ×ベジ 1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー 中辛」「スパ×ベジ 1/2日分の野菜 なすと彩り野菜のカレー 中辛」を新発売します。

 

  • 商品の概要

・販売エリア      :全国
・店頭化予定日   :2023年2月6日
・商品仕様         :
【品名】スパ×ベジ 1/2日分の野菜 かぼちゃと根菜のカレー 中辛
【内容量】180g
【荷姿】6×6
【希望小売価格(税別)】200円

【品名】スパ×ベジ 1/2日分の野菜 なすと彩り野菜のカレー 中辛
【内容量】180g
【荷姿】6×6
【希望小売価格(税別)】200円

  • 商品特徴

・野菜をもっとおいしく食べられるスパイス使い
1/2日分(生鮮換算175g)の野菜が摂取でき、野菜の食べ応えをしっかりと感じられるカレーです。野菜と相性の良いスパイスを使うことで、野菜のおいしさを引き出しました。
≪かぼちゃと根菜のカレー 中辛≫
かぼちゃと相性の良いクミンシードやシナモン、味わいを引き締めるブラックペッパーを使用しました。
ソテーしたたまねぎをベースとしたまろやかな味わいです。
野菜具材:かぼちゃ、れんこん、にんじん
≪なすと彩り野菜のカレー 中辛≫
マスタードシード、クミン、カルダモン、フェンネルなどを使用した爽やかなスパイス感が特徴です。
トマトをベースとしたすっきりした味わいです。
野菜具材:なす、赤ピーマン、たまねぎ、にんじん

  • 商品化背景

・「野菜カレー」としての価値とおいしさのバランスへの期待
野菜摂取については約2/3の方が意識しており、手軽に食べられるレトルトカレーでは、ごろっとした具材感やカレーとしてのおいしさ、野菜に合うスパイス感が求められています。

 

「スパイスで野菜のおいしさを活かし、野菜を手軽に摂取できるカレー」という選択肢の拡充により、市場の活性化を図ります。

 

<END>

関連記事

  1. フレッシュネスが自信をもってお届けする、どさんこポテト!数量限定『北海道産きたあかりポテト』発売。素材本来の“甘み“が際立つ人気の品種が登場!

  2. 「有機農業」を楽しく学んで、美味しく食べる! 2023年度ベジモ有機農業スクール 愛知・京都・広島・長野・愛媛の計5か所で開講決定!

  3. 緊急事態宣言明け、野菜が全面安

  4. お子さまと一緒に“おうちハロウィン” Kit Oisix<ミッキー&ミニー>かぼちゃカレー 10月13日(木)発売

  5. \パクチニストの皆様、#森バーガー の再販決定です/【パクチー6倍】是非チャレンジください!お好きな商品をパクチーカスタム!単品販売も開始。

  6. 【ホテル雅叙園東京】「いちごアフタヌーンティー」、「いちごキャンディーモクテル」みずみずしく甘酸っぱいいちごの魅力を味わい尽くす

  7. 野菜だけでこんなに豪華に! 50種類の野菜を使用した中華の特別ランチコースで、野菜の新しい魅力を発見

  8. おてつたび、JA広島中央と連携して産地と担い手のマッチングの場を提供

  9. さつまいも新品種「ゆきこまち」発表!