原価率100%超!岡山の桃とぶどうを堪能できる幻の「岡山フルーツ狩りパフェ」1日5食限定 岡山・農園カフェ湯郷で9月2日(土)よりスタート

~農園カフェで味覚狩りをしよう!岡山の旬を堪能できるパフェが新登場~

有限会社美作農園
PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ

岡山県最大級のいちごの観光農園を運営する有限会社 美作農園(所在地:岡山県美作市、代表者:河合佑樹)が直営する、農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン(美作市湯郷)では、岡山県産の桃とぶどうを贅沢に使用した「岡山フルーツ狩りパフェ」を9月2日㈯より販売開始致します。

 

【農園カフェ湯郷/湯の華ガーデンInstagram】https://instagram.com/nouencafeyunogo

原価率100%超!まるで味覚狩りをしているような「岡山フルーツ狩りパフェ」
「岡山フルーツ狩りパフェ」は、岡山県産桃1玉、ぶどうを3房使用した贅沢すぎるパフェ。岡山のフルーツを存分に味わっていただけます。
シェアして楽しい!シャインマスカットやニューピオーネなど3種類のぶどうを詰め込んだパフェは、まるで味覚狩りをしているかのような夢のようなパフェです。
1日5食限定で3日前までの要予約。1房1,000円以上するぶどうを原価率100%超の価格でご提供します。
パフェの中にはいちご・ぶどう・白桃のジェラートやジュレをたっぷり使用して、どこを食べても楽しいパフェを作りました。旬のお味を心ゆくまでお楽しみください。

・「岡山フルーツ狩りパフェ」
価格:3,980円(税込)
販売期間:2023年9月2日(土)~9月末予定
※1日5食限定 ※3日前までの要予約。
桃の品種:白桃、黄桃 ※時期によって異なります。
ぶどうの品種:シャインマスカット、ニューピオーネ、安芸クイーン、マスカットベリーA、クインニーナなど美作農園で収穫されたぶどうを使用
※シャインマスカットは必ず入ります。他2品種はその日の収穫によって異なります。

映え写真が撮れる!岡山・湯郷温泉の新観光スポット「湯の華ガーデン」
コロナ禍で観光客が激減した湯郷温泉。活気ある湯郷温泉を取り戻したい、たくさんのお客様に美作市の良さを知っていただき、足を運んでいただきたいという想いから誕生したのが「湯の華ガーデン」です。
農園カフェ湯郷に隣接する「湯の華ガーデン」は2022年5月14日にオープンしました。花が咲き誇り、青々とした芝生の絨毯が広がるガーデンで、カフェで注文した軽食やスイーツを楽しんでいただけるおしゃピクスポットです。また、足湯エリアも設けられ、美人の湯と言われる湯郷温泉を気軽に堪能していただけます。足湯には季節の花を浮かべることができ、他にはない足湯を楽しんでいただけます。広々としたガーデン内でゆっくり自然と触れ合いながらリラックスできる施設です。

今後も、シーズンやイベントに合わせて、季節のフルーツを使ったスイーツ開発に取り組んでまいります。

【「農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン」店舗概要】

店名:農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン
電話:0868-73-3380
住所:〒707-0062 岡山県美作市湯郷311-6
アクセス:美作ICより車で約10分
営業時間:10:00~17:30 ※営業時間は変動する場合がございます。
定休日:水曜日
座席数:店内 40席、ガーデン 50席
Instagram:https://instagram.com/nouencafeyunogo

農園カフェ湯郷について
美人の湯として名高い湯郷温泉の中心部に2017年7月に誕生した「農園カフェ湯郷」。岡山県下最大級のぶどう・いちごの観光農園である美作農園が直営しています。美作農園は地元である湯郷温泉を自らの手で盛り上げていきたいと考え、自分たちで作った果物を使い自分たちの手で直接、湯郷温泉に来た観光客をもてなすカフェをオープンしました。
またいちごやぶどうの他にも、季節のフルーツを使ったスイーツを期間限定で販売しており、多くの観光客の方々、地元の方々に楽しんでいただいております。岡山県のお土産としても人気の「岡山プリン」も農園カフェ湯郷にて好評発売中です。

美作農園について
岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園である美作農園は岡山県の南北の境に位置し日中は日差しが暖かく、朝夕はピリッと冷える果物作りに最適な美作市で果物栽培を行っています。12月から5月はいちご狩り、8月から10月はぶどう狩りを開催しており、毎年たくさんのお客様にお越しいただいております。
この地で育った果物は寒さでゆっくりと熟すため、果実が大きく、風味が濃厚で、ビタミンCなどの栄養素も凝縮されています。また、美作農園では食の安全にも配慮し果物が健全に育つよう微生物や天敵昆虫を利用し、化学農薬を最小限に抑える栽培を行っております。

【会社概要】
社名:有限会社 美作農園
農園所在地:〒701-2605 岡山県美作市奥585-1
代表取締役会長:小川 博巳
電話番号:0868-74-2471
FAX番号:0868-74-2471
HP:http://mimaen.co.jp/

<END>

関連記事

  1. キユーピーハーフ 30th Anniversary【キユーピーハーフ×WithGreen】キユーピーハーフを使ったサラダが楽しめるコラボレーション

  2. この時季に出合えるフルーツたち「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」“2022真夏のパフェフェア”第2弾

  3. 伊勢神宮で知られる伊勢市のブランド農産物「伊勢いちご」

  4. 【8月8日(火)販売開始】私たちの体を作る栄養素について調べよう!「Qummyサラダの夏休み自由研究セット」を関東エリア限定150セット販売

  5. マッシュルーム料理専門店「マッシュルームトーキョー」の冬限定コースが12/1〜提供開始

  6. 熟成蜜焼き芋と蜜芋スイーツのお店 京都芋屋 芋と野菜(本店:四条河原町店)が東北地方へ初出店。~全国焼き芋グランプリ 2022 準グランプリ受賞店舗~

  7. 大阪府・阪神梅田本店・阪急交通社がコラボ!「南河内フルーツ農家」めぐり体験ツアーを初開催!

  8. 育てて食べれる!エスビー食品の「育てる」ハーブ!新発売

  9. 【サラダクラブ】旬の春キャベツを使ったサラダ新商品!