秋のお出かけは、岡山・湯の華ガーデンへ!秋の花々に囲まれてピクニックが楽しめる「オータムアフタヌーンティー」10月8日(土)より販売開始

~「シャインマスカット×栗」秋の味覚をフルーツ王国岡山で堪能~

有限会社美作農園

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ

岡山県最大級のいちごの観光農園を運営する有限会社 美作農園(所在地:岡山県美作市、代表者:小川 博巳)が直営する農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン(美作市湯郷)では、秋の味覚を詰め込んだ「オータムアフタヌーンティーセット」を10月8日㈯より販売致します。バスケットを持って秋の花々が咲き誇るガーデンにて、ピクニックを楽しんでいただけます。

【農園カフェ湯郷/湯の華ガーデンInstagram】https://instagram.com/nouencafeyunogo

シャインマスカット×栗、秋の味覚満載の「オータムアフタヌーンティーセット
秋と言ったらやはり美味しい果物!秋限定メニューの「オータムアフタヌーンティーセット」は、シャインマスカットや栗のスイーツが堪能できるセットです。
秋晴れの風が心地よい日には、バスケットを片手に秋の花々に囲まれながらピクニックを楽しみませんか?

・「オータムアフタヌーンティーセット
価格:2,980円(税込)
内容:たまごサンド、モンブランサンド、モンブランタルト、シャインマスカットパフェ、シャインマスカットケーキ、ソフトドリンク
販売期間:2022年10月8日(土)~11月20日(日)予定
※1セットご注文で1名様が、ガーデンにご入場いただけます。
※入場料500円(ワンドリンク付)をご購入いただくと、1セットでお連れ様もご入場いただけます。

コロナ禍でも密を避けて楽しめる、岡山・湯郷温泉の新観光スポット「湯の華ガーデン」
コロナ禍で観光客が激減した湯郷温泉。活気ある湯郷温泉を取り戻したい、たくさんのお客様に美作市の良さを知っていただき、足を運んでいただきたいという想いから誕生したのが「湯の華ガーデン」です。
農園カフェ湯郷に隣接する「湯の華ガーデン」は2022年5月14日にオープンしました。花が咲き誇り、青々とした芝生の絨毯が広がるガーデンで、カフェで注文した軽食やスイーツを楽しんでいただけるおしゃピクスポットです。また、足湯エリアも設けられ、美人の湯と言われる湯郷温泉を気軽に堪能していただけます。足湯には季節の花を浮かべることができ、他にはない足湯を楽しんでいただけます。密を避け広々としたガーデン内でゆっくり自然と触れ合いながらリラックスできる施設です。

今後も、シーズンやイベントに合わせて、季節のフルーツを使ったスイーツ開発に取り組んでまいります。

【「農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン」店舗概要】

店名:農園カフェ湯郷/湯の華ガーデン
電話:0868-73-3380
住所:〒707-0062 岡山県美作市湯郷311-6
アクセス:美作ICより車で約10分
営業時間:10:00~17:30 ※営業時間は変動する場合がございます。
定休日:水曜日
座席数:店内 40席、ガーデン 50席
Instagram:https://instagram.com/nouencafeyunogo

農園カフェ湯郷について
美人の湯として名高い湯郷温泉の中心部に2017年7月に誕生した「農園カフェ湯郷」。岡山県下最大級のぶどう・いちごの観光農園である美作農園が直営しています。美作農園は地元である湯郷温泉を自らの手で盛り上げていきたいと考え、自分たちで作った果物を使い自分たちの手で直接、湯郷温泉に来た観光客をもてなすカフェをオープンしました。
またいちごやぶどうの他にも、季節のフルーツを使ったスイーツを期間限定で販売しており、多くの観光客の方々、地元の方々に楽しんでいただいております。岡山県のお土産としても人気の「岡山プリン」も農園カフェ湯郷にて好評発売中です。

美作農園について
岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園である美作農園は岡山県の南北の境に位置し日中は日差しが暖かく、朝夕はピリッと冷える果物作りに最適な美作市で果物栽培を行っています。12月から5月はいちご狩り、8月から10月はぶどう狩りを開催しており、毎年たくさんのお客様にお越しいただいております。
この地で育った果物は寒さでゆっくりと熟すため、果実が大きく、風味が濃厚で、ビタミンCなどの栄養素も凝縮されています。また、美作農園では食の安全にも配慮し果物が健全に育つよう微生物や天敵昆虫を利用し、化学農薬を最小限に抑える栽培を行っております。

 

【会社概要】
社名:有限会社 美作農園
農園所在地:〒701-2605 岡山県美作市奥585-1
代表取締役会長:小川 博巳
電話番号:0868-74-2471
FAX番号:0868-74-2471
HP:http://mimaen.co.jp/

<END>

関連記事

  1. 八百屋が作るアイスクリームと鰹節の出会い 「だしアイス〜おだしのおめかし」 SAKURA FES NIHONBASHI 2022 にて販売!

  2. 「NIPPON FOOD SHIFT FES in 大阪」1月に開催!

  3. 【2月15日〜】佐賀「いちごさん」×表参道コラボイベント後半戦

  4. カービィたちが新鮮な「やさい」をお届け! 『星のカービィキャンペーン in ナムコ とれたて!プププやさい』 全国のアミューズメント施設「namco」とネットクレーンモール「とるモ」で開催!

  5. 11月27〜28日、銀座で凍霜害りんごイベント開催!

  6. 豊洲パーラーの新作!「古都華のクリスマスケーキ」は、香り高い奈良イチゴをたっぷり使ったショートケーキです

  7. 【手作りサンドイッチ専門店・メルヘンの「フルーツスペシャル」がポーチに♪】収納上手なフルーツサンドポーチ

  8. 受注の時点で大好評!とろっと香る新商品「くりこがね本にごり」

  9. 【6月2日発売】効率的に野菜の栄養素を摂るコツが満載! 「野菜の栄養と食べ方まるわかりBOOK」が発売。