アルポルト片岡シェフとhomealがコラボ!親子三世代みんなが美味しく食べられる「野菜をたのしむプレミアムポタージュ」を発売

 

homeal

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ   

“幼児食の悩みをゼロに。“を目指す幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社は、2023年1月23日(月)より、東京・西麻布にあるイタリア料理店「リストランテ アルポルト」の片岡護シェフとのコラボ野菜ポタージュ4種を発売いたしました。

  • こだわりの食材をつかった贅沢な4つのポタージュ

ポタージュ4品は、どれもシェフ特製の調理法で野菜の旨みを引き出した、子どもから大人までおいしいプレミアムな逸品です。
野菜が苦手なお子さまも美味しく召し上がっていただける味わいになっております。
イタリア料理界の巨匠 片岡護シェフ監修のメニューを、この機会にぜひお試しください。

  • プレミアムポタージュについて

 

白(カリフラワー、玉ねぎ)

カリフラワーと玉ねぎを丁寧に裏ごして、生クリーム・牛乳とあわせてやさしくなめらかな味わいに仕上げています。やさしい味わいに仕上げながらもバターやチキンブイヨンの風味を生かしたシェフの奥深い味わいをお楽しみください。

緑(ブロッコリー、ほうれん草、えだ豆)
丁寧に処理したブロッコリー、ほうれん草にむき枝豆といった緑色のお野菜に併せられるようピューレやにんじんをベースにした特製コーンスープをブレンドしています。
特製のコーンスープをベースにしながらも緑色のお野菜と併せられるよう、生クリームやバター・牛乳をたくさん入れて、クリーミな味わいをたのしめるようになっています。

赤(ビーツ、赤いピーマン)
食べやすくした赤いピーマンの特製スープ(じゃがいも・ネギ等配合)にソテーされた玉ねぎや丁寧に裏ごしたビーツ・にんじんも加えたお野菜たっぷりポタージュに仕上げています。
たくさんのお野菜に併せるようにバターや生クリーム・牛乳をベースにしつつ、ニンニクも加えることで奥深い味わいのポタージュへと仕上げました。

黄(さつまいも、ごぼう)
さつまいもとごぼうに加えにんじんも併せることで甘みとうま味を絶妙にブレンドした特製ポタージュに仕上げています。
丁寧に下ごしらえした根菜類に生クリームや牛乳を贅沢に配合し、さつまいもやゴボウの味にマッチするようコクをつけた味わいになっています。

■商品概要
商品名:野菜をたのしむプレミアムポタージュ(全4種類)
内容量:150g
価格 :665円(税込)

監修者 「リストランテ アルポルト」オーナーシェフ
片岡 護(かたおか まもる)氏からのコメント

2014年に双子の初孫が誕生し、その嬉しさと、何か私なりの愛情を伝えたいと思い、孫たちに離乳食を作っていました。赤ちゃん向けですから、調味料ナシ、栄養バランスよく、また都度用意しなくてもいいようにピューレ状にして、冷凍ストックをしたり…と、レストランに出す料理とは違いますので、新鮮ではありましたが試行錯誤の連続でした。
そんな日々の中、イタリア料理人ある私でも離乳食作りにけっこうな手間や時間を取られるのだから、産後のママや共働きの親御さんにとって、これは大変なストレスであり、重労働になっているのは?と実感したのです。
本来、食事作りは食べる人の「美味しいという笑顔」想像し、「子どもの健やかな味覚と成長を願い」「一家だんらんの楽しさ」を育むための大切な時間であってほしいものです。
そこで、たとえ離乳食・幼児食であっても「食の楽しさを」を、大人にも「食べ応えのある味わい」で、①調味料一切ナシ②栄養バランスの整った③誰でも簡単に作れる、私ならではのこだわりのつまった幼児食を作って、お子さんの成長と、パパ・ママの食育応援をしたいと思ったのです。
今では離乳食を卒業した孫たちと、休日に家族みんなで食卓を囲むのが私の楽しみです。
皆さんにも是非、幼児食の悩み「ゼロ」に近づいて頂き、お子さんをはじめ、親御さん、祖父母の親子三世代で「美味しく」「楽しく」「元気に」、homealから食の大切さを通じ、一家だんらんのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

■homeal株式会社について
「幼児食の悩みをゼロに」をミッションに掲げる、幼児食D2Cブランド。大人も一緒に楽しめる本格味わいの幼児食宅配サービスを中心に、幼児食を学べるマガジン、子どもの成長に合わせた幼児食の相談ができるLINEチャットサービス、幼児期の悩みを共有できるコミュニティなどをECサイト・アプリにて提供。サービス開始2年で累計50万食以上を販売している。書籍「1歳から6歳の子どもごはん 365日の幼児食 冷凍できる作りおきレシピ」は発売4ヶ月で1万部を突破。

【会社概要】
代表者 :代表取締役 鬼海 翔
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-19-15
設立日 :2019年9月
事業内容:幼児向け冷凍食品の開発・販売
URL    :https://homeal.co.jp

【お問い合わせ先】
homeal株式会社 広報担当:重岡
E-mail:pr@homeal.co.jp TEL:080-3717-4952

<END>

関連記事

  1. 【RF1】兵庫県丹波篠山の「山の芋」サラダを限定販売

  2. 佐賀県のブランドいちご5種が味わえるイベントをマルイファミリー溝口で開催 全品種が楽しめる食べ比べカップも販売、県産食材の魅力を伝え関係人口の創出を目指す

  3. 野菜ソムリエの資格を持つ料理長が考案!前菜からデザートまで野菜だけで楽しむフレンチテイストのフルコース 「東京野菜が主役の “ベジフルコース”」第四弾 ~小田急ホテルセンチュリーサザンタワー~

  4. ひんやり“レモン氷”で食べる夏のしゃぶしゃぶ 瀬戸内レモン果汁×鶏だしスープが爽やかなぷるぷるジュレの『塩レモン鍋』7月27日より販売

  5. 京都にて”いちごまみれ”のアフタヌーンティー

  6. 昨年大好評いただいた福袋特集を今年も開催!産地直送通販サイト「JAタウン」で『JAタウン福袋特集2023』特設ページを開設!

  7. 採れたての美味しさを存分に堪能!フルーツ王国・山形が誇る旬の果物を詰め込んだ「やまがたフルーツミックスプリン」が明日から発売開始。

  8. 【テレビ東京12/26】高校生が食の未来に挑戦!

  9. 【手作りサンドイッチ専門店・メルヘンの「フルーツスペシャル」がポーチに♪】収納上手なフルーツサンドポーチ