今年は、お届け日が選べます!夏の贈答に「春日居の桃」生産量日本一を誇る山梨県から高品質な桃を届けます

本当においしいものを皆さまにお届けしたいという情熱と、全国各地のこだわりの生産者の方々を応援したいという想いの元に2001年、うまいもんドットコムは誕生しました。

株式会社 食文化

PRTIMES配信のリリース

リリースはコチラ

グルメ生鮮食品のインターネット販売を主としてビジネスを展開する株式会社 食文化(東京都中央区築地、代表:萩原 章史)において2023年6月、運営するECサイト「うまいもんドットコム」で販売する山梨県産のブランド桃「春日居の桃」について一部の日付でお届け日が選べるようになりました。お中元の熨斗も承ります。山梨直送で鮮度抜群!春日居の桃の特秀品について、詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/230

  • 糖度・大きさ・色・形など全てが高品質な「春日居の桃 特秀品」

うまいもんドットコムで一番人気の「春日居の桃」です。桃の国内生産量一位(※1)の山梨県の中でも、選果基準の厳しさで知られる春日居統一共選所で、糖度・大きさ・色・形など全てを光センサーでの厳密な検査に通ったものだけが「春日居の桃」と名乗れます。

当サイトでは、この高品質な美味桃を化粧箱に詰めて、産地より全国へ直送します。これからの季節、お中元などのご贈答にいかがでしょうか。※1 農林水産省 果樹生産出荷統計より

  • 贈答におすすめする理由 ~贈答には間違いのない品質の山梨の桃ブランド~

「春日居の桃」はその品質の高さから主に百貨店や高級果物専門店で扱われています。

高品質の理由は、手間を惜しまぬ生育方法と厳しい選果基準。

1玉1玉を袋で包み、完熟するまで樹上でならします。そして熟れた桃は1玉ずつ手で確認しながら収穫されます。その後、春日居共選所にて糖度、重さ、色合いなどあらゆる検査をし、その厳しい選果基準を満たしたものだけが「春日居の桃」と名乗れるのです。

  • 贈答におすすめする理由 ~今年より出荷日を限定しお届け日が明確に~

これまで、出荷を確約しつつ安定した供給ができるよう、桃の生育状況に合わせて収穫するために販売時に出荷期間として1週間程度の幅を設けていました。例えば「7/2〜8出荷」のように記載しています。しかしながら、ご自宅用はもちろんですが、贈答として送る場合、先方にお届け日も伝えられた方が親切なことは言うまでもありません。

そこで2023年からの試みとして、出荷日を金曜日に限定したオプションを追加しました。これにより、お届け日が明確になります。「いつ届くのか知りたい」「届け日が分からないのではギフトとして使いにくい」とのお声から、長年の協力体制にある産地と始めた新たな試みです。

  • 大変ご好評をいただき、今季も既に1,000箱を超えるご注文を承っております

今年は昨年より平均5日早い開花となり、過去一番生育が早い年となっていますが順調に生育しています。出荷日を限定した「春日居の桃 特秀品」の発送は6月23日から。数量限定での販売です。

山梨直送で鮮度抜群!春日居の桃の特秀品について、詳しくはwebへ https://www.umai-mon.com/user/collection/230

  • 株式会社 食文化 うまいもんドットコム/豊洲市場ドットコム

2001年、インターネットやパソコンが出来ない生産者を支援するためのネット販売システムを構築し、日本人を元気にすることをミッションに掲げる中高年をターゲットにした産直グルメEコマース「うまいもんドットコム」を開業。

2004年、東京中央卸売市場(築地青果市場)と提携全国の特選フルーツや野菜を宅配する市場直結EC「築地市場ドットコム(旧」「豊洲市場ドットコム(現」をスタート。

<END>

関連記事

  1. まるで『社会科見学』を行っているように写真やイラストでわかりやすく紹介 小学校5年生向け社会科副教材「パッケージサラダができるまで」

  2. ビタミンDたっぷり!健康と料理の彩りにこだわった新しいまいたけです「クリーム色のまいたけ 希(き)なり」 期間限定で新発売

  3. 朝4時に収穫、すぐに店頭へ。いちやまマートの朝採れとうもろこしの出荷がスタート

  4. 青森生まれの「大粒・高糖度・ハート形」さくらんぼ、南部町・留長果樹園の「ジュノハート」の取り扱いを開始します

  5. 【さつまいも博2022】全国やきいもグランプリ2022へ行ってきた(2)

  6. 春のハウステンボスはいちご祭り!花の街で楽しむ旬のいちごスイーツ特集

  7. 豊洲市場ドットコムで大玉・高糖度メロン「肥後グリーン」食べ納めイベントを開催!

  8. ひんやり“レモン氷”で食べる夏のしゃぶしゃぶ 瀬戸内レモン果汁×鶏だしスープが爽やかなぷるぷるジュレの『塩レモン鍋』7月27日より販売

  9. 「第1回 全国いちご選手権」 埼玉県「あまりん/ヒロファーム」が最高金賞を獲得! 野菜ソムリエが選んだ、美味しい「いちご」No.1が決定!